でんのうメモ(仮) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-21

残された謎の整理

16:01 | 残された謎の整理 - でんのうメモ(仮) を含むブックマーク はてなブックマーク - 残された謎の整理 - でんのうメモ(仮)

残すところあと2話のみとなった電脳コイル

いろいろな伏線が出ては解決されたと思ったらさらに多くの謎が出てきて

本当にあと2話で全部収集が付くんだろうかと不安になったりもしてくるのですが

ここでは残された謎を簡単に整理してみたいと思います。


猫目に指示を与えているボス、黒幕は誰か

ヤサコパパ?とはよく言われるけどもし本当にそうだったら後味悪い。

猫目の父親

猫目タケルは「とうちゃんの名誉」の為に動いているらしい。長年イサコを利用してきたのもこれが為と思うとかなりひどい。もし父親が生きているとしたらそいつが黒幕の可能性が高くなるんだけども。

「世界が崩壊する」って何だ?

猫目が20話の最後で言っていた言葉。言葉尻だけだと大風呂敷広げちゃった感が強い。猫目は上の個人的な動機で行動しているようだけどこの言葉でよく分からなくなる。古い空間Cドメインが無くなるということか?

イサコはどうなるの?

最終回で助かるといいなあ。

金沢の学校でヤサコ(とマユミ)に何があったか

これは来週明かされるだろう。

4つの円の謎

これも来週明かされそう。はざま交差点のマンホール。「あっち」への入り口か。

ノブヒコに何があったのか、「22」とは?

また新しい数字か!叔父さんの話によるとノブヒコはもう死んでしまったことで間違いないようだが、意識は電脳空間に残っているようにも思える。今までにも二転三転してきたので結局分からない。そしてメガマスは何をしたのか。

4423」って結局何?

暗号名4423ノブヒコ、なのは間違いないと思うけど、オジジの研究とどう絡んでいるのか?また小さい頃にヤサコとどこでどうやって会ったのか。病室番号といっしょなのも偶然じゃないよな。

オジジはどうなったのか。研究していた電脳医療とは。

オジジの死期とノブヒコイサコの事故の時期が重なるらしい。

ミチコさんって結局何者?

コイルス社の実験で生まれた電脳生命体らしいけど。対価を払うことで願いを叶えてくれる?キラバグミチコの関係って?よく分からない点が多い。

コイル探偵局メンバー

壱、参、四、六番がいまだ不明。六番はカンナでほぼ確定か。残りはノブヒコ猫目などが可能性高いか。しかし全部は明かされないで終わりそう。

イサコの腕の傷

24話ではっきりと確認できました。これは叔父さんの話によると交通事故の時の傷なんだろう。しかし切り傷というかなんかの手術痕のようにも見える。

f:id:chrome:20071121155347j:image:w320

年齢ずれの謎

これは特に意味もなく回収もされなさそう

ハラケンヤサコってどうなるのさ

好きですって言っちゃったけど

ダイチフミエはどうなのさ

先週フラグ立てちゃったけど


他にもいろいろあると思うけどとりあえず今適当に思いついたのはこれぐらい。

さてあと2話で話はどう転がっていくのでしょうか。

SweetSweet2007/11/23 03:00個人的に気になっているところでは
「デンスケに封印を行ったのは誰か?」オジジはすでに亡くなってますし。
「コイル探偵局の創設理由」メガばぁの道楽というだけでも無いでしょうし。
メガマス関連はlainの橘総研並にうやむやに終わりそうな予感。小学生の手には余る存在でしょうし。
ヤサコパパは、24話の玉子からの電話(カンナのメガネの解析結果)を受けて、最終的な問題解決の場に登場するのではと予想。

itukaituka2007/11/24 00:00デンスケホントに死んだんでしょうか。
デンスケは表向きメガマス社系の電脳ペットに偽装されていましたよね。
メガマスはどうやって生存確認をしているのでしょう。定期通信で管理しているのでしょうか。
23話では封印を解かれ、新しい空間から消えてメモリアルが送られて来ました。
ヌルに喰われた?時にはコイルス社純正のペットに戻っていたので通信してないような。
だとしたらまだ生きてて猫目に囚われてて、メモリアルは猫目の偽装...だったら。
いろいろ妄想してしまいます。死んだほうが話の造りはいいのですが。

SweetSweet2007/11/24 01:17ペットのパラメーターを管理してメモリアルの告知を行っている事から、おそらく双方向でデータのやり取りはしているんでしょうね。
ハラケンの父親がペット会社の人なんて設定もありましたが、デンスケの安易な生き返りだけはして欲しくないですねぇ… 「胸の痛み」は結局ウソって事になっちゃいますし。

SnowySnowy2012/10/09 07:50Way to go on this essay, hleepd a ton.

nskjhjvaubwnskjhjvaubw2012/10/10 00:26hQhWFK <a href="http://ffmcwglsvjqu.com/">ffmcwglsvjqu</a>

rkgyvqnkrkgyvqnk2012/10/10 08:47mviDMc , [url=http://zaahyvlnhpws.com/]zaahyvlnhpws[/url], [link=http://brrgyoogfhpq.com/]brrgyoogfhpq[/link], http://prvtnsakiqar.com/

khacqcsyjdkhacqcsyjd2012/10/11 14:49zReAow <a href="http://plqsdnaooabc.com/">plqsdnaooabc</a>

hjkgnmphjkgnmp2012/10/12 04:22KWdNLn , [url=http://iighnhyiaudg.com/]iighnhyiaudg[/url], [link=http://jysczaeunbue.com/]jysczaeunbue[/link], http://wuajadqmcnvc.com/