空間管理室業務日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-08-07

キュウちゃん 14:02 キュウちゃん - 空間管理室業務日誌 を含むブックマーク はてなブックマーク - キュウちゃん - 空間管理室業務日誌 キュウちゃん - 空間管理室業務日誌 のブックマークコメント

サッチーに搭載されるものと、単体で独立して行動するものがある。

サッチーに搭載されるものも単体行動するものも同じというか、単に着脱可能というだけの気がする。

キラークィーンシアー・ハート・アタックみたいなものじゃないかと。

最後の首長竜で出てきたサッチーは一部しか搭載してなかったし。

PultraManPultraMan2007/08/07 22:37んー、やっぱそうなりますよねー。基本的に搭載されててもされてなくてもモノとしては同じなんですけど、「搭載されている機体以外にもいる」ってことが巧く言えるといいんですがね・・・

retlaretla2007/08/08 00:11活動してるキュウちゃんの数っていうのは、活動してるサッチー×収容可能数だと思ってたんですが、違うんですかね。単独行動してるキュウちゃんがいればその分だけどこかのサッチーに穴が開いてるんだと思ってました。
キュウちゃんの方が多くて、その一部がサッチーに搭載されてるだけなんでしょうかね。

PultraManPultraMan2007/08/08 22:2611話で何基か魚類に食われていながら、サッチーに搭載されいるキュウちゃんの機体の数が変わっていなかったように記憶してるのでそう考えてはいます。
まあ、監督の言う「ずぼらなところ」の描写のひとつかもしれませんが、ひとまず。