thetaの日記

2009-08-21

[]COILS NOTE 00:09

コミックマーケットC76の三日目に、サークル「MEGASI屋 荻窪店」から『COILS NOTE』という本が出ていたのですが、コミケに行ったにもかかわらず、全然気づかずに帰ってきてしまいました orz

この本は、コイルのスタッフが出しているプロ同人誌。知っていたら絶対買いに行っていた本です。

MEGASI屋のサイトによると、完売御礼、再版予定なしとのことで、Yahoo!オークションでゲットしたのが届きました。

f:id:theta:20090821234318j:image

一通り目を通しましたが、前半は関係者のたくさんのイラストが掲載されていて、後半はスタッフのインタビューというか座談会が掲載されており、スタッフ陣の和気藹々とした雰囲気が伝わってくる本です。CGワークス:荒木宏文さんのインタビューも良かった。

MEGASI屋のWebサイトはもう閉鎖されていますが、管理人さんはコメントで、また同じメンバーで何か出来たらいいなあ、という趣旨のことを言われてました。

※入手を逃した方は、今ならヤフーオークションの値段もこなれてきましたのでオススメです。

isako4423isako44232010/10/23 17:56殆ど同人じゃないかw

2008-08-11

[]『電脳コイル ビジュアルコレクション02:36

近所の書店で売り切れ、Amazonでも売り切れていたのでセブンアンドワイで購入していたのを受け取りました。

電脳コイル ビジュアルコレクション

電脳コイル ビジュアルコレクション

これは、ロマンアルバムとして出された本なのですが、ロマンアルバムでは既に『電脳コイル (ロマンアルバム)』が発売されています。これとの違いは、

  • 電脳コイル (ロマンアルバム)』はカラー絵と解説主体だが、本書は白黒主体で解説などほとんどない。

という点です。内容は原画集と言うべきで、「ビジュアルコレクション」というタイトルには疑問を覚えます。ただ、量が半端ではないので、作品をじっくり復習したい人には良いのではないでしょうか。

以下感想。

続きを読む

2008-04-16

[]催し2つ 23:06

電脳コイル監督、磯光雄氏が出演する催しが2つ予定されています。

電脳コイルの世界・磯光雄インタビュー(仮) 23:11

電脳コイルの世界・磯光雄インタビュー(仮)

参加要項

■開催日

2008年5月3日(土・祝日)

■会場・時間

本会:全電通労働会館ホール(東京・御茶ノ水)

http://www.sfseminar.org/

開催日は確定ですが、プログラムが公開されていないため インタビュー企画の開始時刻は今のところ不明です。参加費は3000円(昼間の企画のみに参加する場合)。

アニメ電脳コイル スペシャルステージ 23:11

●アニメ電脳コイルスペシャルステージ

5/6 11:15~12:30 NHK大阪放送会館 アトリウム特設ステージ

教育テレビで放送中の「電脳コイル」。

イベントでは映像上映に加え、

ゲストトーク、歌のライブなど

を通して「電脳コイル」の魅力

をたっぷりとお伝えします。

http://www.nhk.or.jp/osaka/fureaihiroba_haru/

NHK大阪放送会館というのは、NHK大阪放送局の事のようです。アトリウム特設ステージはNHK大阪放送局1Fに設置されると上記リンク先に記述があります。


SFセミナーの方は申し込みました。今から楽しみです。

2007-11-13

[]「電脳コイル」再放送決定! 23:44

再放送が決定したそうです。

'07/11/13更新

電脳コイル」再放送決定!

12月8日(土)から、「電脳コイル」が第1話から再放送されることになりました。NHK教育テレビで、放送時間も現在の放送と同じ毎週土曜日の午後6時30分です。

見逃した話数のある方、もう一度初めから見たい方、是非お楽しみに。

http://www.tokuma.co.jp/coil/news.html

ということは、最終話の放送は12/1で決定ということですね。完成の目処が立ったのか。

2007-10-11

[]電脳コイルのまんが 22:56

Amazonで発注可能になってた。

電脳コイル―The comics (ちゃおフラワーコミックス)

電脳コイル―The comics (ちゃおフラワーコミックス)

どうでも良いことだが、明日はヤサコ誕生日らしい。ただし2015年うまれなので、マイナス8歳(?)